プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

続きです

CIMG1558.jpg
CIMG1552.jpg
貝で作ったお雛様は 野乃色の柴田さんの作品。柴田さんは素敵な草木染の工房を持ち教室を行ったり展示販売もしています。今回は色んな山野草で染めたストールが特に人気でした。自然の恵みを作品に頂いて素晴らしい色合いでした。毎日和服で接客。立ち姿がとても素敵でした。その下は古布をバッグや小物、洋服に仕立てた 花かんざしの佐々木さん。デザインが個性的で着物をブラウスやスカートに仕立て直したり。接客もプロ級!特にバッグと服が人気で初日からどんどん売れてほぼ完売状態だったのではないでしょうか。明るいお人柄に緊張もほぐれました。
三人の方々の作品をじっくり見たりお話を聞いたりしてジャンルは違っても手作りの良さ、面白さ、作り続けることの大変さは共通してるんだなあと実感。三人の方のものづくりへの情熱にもとても感動させられ有意義な6日間でした。朝から夜まで家を空けたので子供達は留守番、オットはこの3連休買い物や食事を作ってくれたりそれもまた嬉しいことでした。
スポンサーサイト

<< とても可愛いお客様 | ホーム | 在仙工人クラフト四人展 >>


コメント

amyuamu さま

お久しぶりです。
コメント有難うございます。
はい、和の良さ、温かさを体感出来た6日間でした。
また機会があればこのメンバーで四人展を!と言っていただいたのでいつかまたご紹介出来るかもv-238

貝・・・。

お久しぶりです。
この貝で作られたお雛様にとっても良いですね。
実物が見れたらもっとステキなんでしょうね。
でも、ストールもかなり気になってますけど・・・。
きっとステキな色だったんでしょうね。私も見てみたかったです。自分では作れないけど、こんな作品を
見るのも好きなのでまた何かあった時は是非
紹介して下さいね。楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム