プロフィール

Atelier karen

Author:Atelier karen
一條 文子 
仙台市在住
ビーズや天然石を使ってアクセアリーを作っています。
自宅やカルチャーセンターでビーズ教室を行っています。
アートショップ「レコルト」など展示販売のイベントに参加。

一般財団法人 生涯学習開発財団 楽習フォーラムの認定取得
 
・ソウタシエ スペシャリテ
・ビジューストーンアクセサリースペシャリテ
・チェインメイルジュエリー
・ビーズアートステッチ
・ビードルワークディプロマ
・ビジュー・ド・パリ
・ジュエリークロッシェ
・リリアンジュエリー
・モードジュエリーメイキング
・ビーズアート 

日本シードビーズ協会
・デコ刺繍

ビーズを通して沢山の方々と知り合うことができました。
感謝の気持ちを忘れずこれからもビーズの輝きをかりて沢山の表現をしていきたいと思います!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

とても可愛いお客様

CIMG1564.jpg
先週小学三年生の女の子がビーズ教室に来てくれました。とてもハキハキとしていて挨拶などもきちんとする礼儀正しい女の子です。綺麗なお母さんと元気で活発な妹さんと来てくれたのでした。
子供さんを教えるのは初めてなので私も緊張していたけれど彼女の可愛さに これは頑張って作品を仕上げたいと力が入りました。彼女は小学生が読む雑誌に載っていたアクセサリーを希望しその中からこの写真のネックレスを選び頑張って2時間弱で完成させました。驚いたのは手先の器用さと粘り強さ。こちらの説明をすぐ理解してスッスッと編み進めていくんだもの。途中肩や背中が痛くなったのに「大丈夫?手伝おうか?」と言うと「自分でやりたいです。」と最後までやり通しました。この頑張りにお母さんや妹さんもすごいねーと感激。見事完成させて彼女は嬉しそうにネックレスを早速着けて帰っていきました。また3年生の小さな手元を見ていて女の子っていいなあとしみじみ、、、。がさつな男の子しか居ない我が家に苦笑い。癒しの2時間でした。彼女の名前は私のアトリエ名と同じカレンちゃん。また来てね、カレンちゃん。
スポンサーサイト

<< せんだい、みやぎオータムセミナー | ホーム | 続きです >>


コメント

カレンちゃんのお母様

コメント有難うございます。
嬉しいです。
素敵な出会いに感謝の気持ちで一杯です。とろんちゃんのお母さんにも感謝です。どうぞまたいらして下さいね。楽しみにお待ちしています。写真少しぼやけてしまってごめんなさい。カレンちゃん、妹さんにもよろしくお伝えください。

ご無沙汰してすみません

カレンの母です。ご無沙汰してすみません。先日は遅くまでお邪魔して教えていただき本当にありがとうございました。さらにカレンのことをブログにのせていただき感激です。今回の教室ではカレンのがんばりと、それを根気強く見守ってくれた先生からとてもすてきな時間を過ごさせていただきました。やさしい気持ちになりました。ぜひまた時間がありましたらよろしくお願いします。こんどはわたしもチャレンジしてみたいです。

ジルさん

私もそう思いました。
素敵な女性になるだろうなって。
大人になったカレンちゃんにいつか会ってみたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カレンちゃんすごく上手に作ったのですね根気強くがんばったんでしょうねすごいなーカレンちゃん、お気に入りのアクセサリー作れて自信がつきましたね素敵でおしゃれな大人の女性になるんだろうなビーズ、また続けてほしいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム